人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『銀波荘』女将の夕映えブログ

テネシーワルツ

昨夜テレビで杉良太郎江利チエミテネシーワルツ060.gifの事を涙浮かべて思い出話していた。



走馬灯のようにあの頃の事が・・・・・。

まだ小学校も行っていない私は

小さなダンスホールで070.gif・・・・・。

当然 父母は忙しく働いている。008.gif008.gif 

大きなレコードまわして遊んでた。024.gif

聞いていたのは江利チエミ(たくさんレコードあったけど覚えているのはコレだけ)

テネシーワルツ カモンナマイハウス ウスクダラ 好きな曲060.gif060.gif060.gif

何回も何十回も聞いてた。060.gif060.gif ほんと大好きだった。070.gif

今でもきっちり歌える。(あぁ~この頃 英会話習っときゃよかった!015.gif

テネシーワルツ_b0165336_19491846.jpg


あれから30年近い時が過ぎたある日

銀波荘江利チエミが宿泊する事になったのだ

忠臣蔵の関係で芸能人の宿泊は当時からめずらしくなかった。

来館日 翌日の撮影061.gifの打ち合わせで、観光協会 美容師さん TV関係者 ずーーーーーと待っていた

待てど暮らせど来ない! 今のように携帯電話ないからひたすら待った。

夜10時を過ぎた頃あきらめて解散した。

夜中か朝方に かなり酔われて来られた様子。 


翌朝 玄関で上機嫌の仲居達の賑やかな声に見送られて、大石神社へと出発された。


まだ若かった私はそんな江利チエミが許せず、事務所から遠目に見送った。004.gif

それから間もなく 亡くなられたのだ。


わたしも年重ねていくと彼女の苦しみ 悲しみも少しはわかるように・・・・。

私の中では深いつながりのある江利チエミ テネシーワルツでした  





海と一体化する 「天海の湯」をもっと詳しく御覧になりたい方は
056.gif銀波荘056.gifホームページを050.gif
                 こちら

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
        よろしくお願いします010.gif

↑  クリックすると私の順位がわかります。



by ginpaso_okami | 2011-07-18 19:58 | 銀波荘
<< 19日の天海の湯 台風は? ラスベガスにて >>



銀波荘の女将が旅館の様々な出来事をお伝えしていきます。

by ginpaso_okami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
銀波荘ホームページはこちら
http://www.ginpaso.co.jp
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧