人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『銀波荘』女将の夕映えブログ

一代決心

平成8年頃だったか・・・・・・。

何かお客様に喜んで頂ける事ないかなぁと考えていた時

これは今でもずっと思っております039.gif

基本的 私ひとりでできる事は???

元旦の朝日を拝もう 突然ひらめいたのです。

真冬の日の出など恥ずかしい話 起きた事もなく

真っ暗な中 提灯でも必要かな?なんて提灯さがしたり・・・・・・。041.gif041.gif

一代決心_b0165336_20203446.jpg

    その時イメージしてた ↑ こんな感じ

パソコンできないので手書きで案内作って・・・・・・。



集合時間 誰もこなかったら??  大勢来たら???


第1回目 無事 初日の出 成功!!

朝日がでると 驚嘆のどよめきと拍手  涙が出そうな感動です。

後ろを振り向くと銀波荘宿泊のお客様が 岩に座って 手を合わせ南無阿弥陀仏・・・と拝んでるじゃないですか

一代決心_b0165336_20222825.jpg


これは続けよう!!と決心したのです。

3回目の時は今の支配人がいて「粕汁」をつくりましょうとあいなりました。

日の出を拝んで伊和都比売神社を参って冷たくなった体を熱い粕汁で温めるのは最高です。012.gif

年末からお正月準備が夜遅くまでかかり、大晦日からは不手際なきよう お客様が

紅白歌合戦を見始めるまで全く気が抜けない017.gif

ほとんど寝不足のまま元旦突入ですが、やっぱりあの感動を止める訳にいかない!!


たった1度だけ辛かった事がある

母が12月末に突如他界し1週間もしないうちの初日の出

晴れやかな着物も着る気がせず、やっと集合時間大幅に過ぎてから・・・

誰もいないロビー   仕方なく行きました。



2週間後の元旦 !!
どーぞ雲もなくステキな日の出を拝めますように・・・・・。


去年の初日の出は お正月イベント案内こちら   







  
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
        よろしくお願いします010.gif

↑  クリックすると私の順位がわかります。

どちらも参加しています。日ワンクリックお願いします。040.gif040.gif

人気ブログランキングへ


                           
by ginpaso_okami | 2009-12-18 20:39
<< カキ料理 投稿したら採用されました >>



銀波荘の女将が旅館の様々な出来事をお伝えしていきます。

by ginpaso_okami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
銀波荘ホームページはこちら
http://www.ginpaso.co.jp
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧